ハラール認証に頼らないテストマーケティング
ハラールベリフィケーションによるハラール市場テストマーケティング
グローバルハラール市場への参入において、日本企業が最も苦心する課題は、商品のハラール性をどうムスリム消費者やバイヤーに証明する方法です。一般的には、ハラール認証を取得してそれを証明しています。しかしながら、グローバルに通用するハラール認証の取得は、費用面だけでなく、人材や日々のオペレーションから考えても、簡単ではありません。
当社では、ハラールベリフィケーションを活用した商品やサービスのハラール性の証明を実施しています。それを活用することにより、ハラール性が必要な商品であってもハラール認証なしに、ハラール市場でのテストマーケティングが可能となります。
ハラールベリフィケーションとは
ハラールベリフィケーションとは、御社製品やサービスのハラール性をグローバルスタンダードであるマレーシア認証基準に準拠して、第三者のテスト機関等を利用して確認し、それが適正であることを、ムスリム企業である弊社が担保するものです。
ハラールベリフィケーションを取得することにより、商品やサービスのハラール性が証明されているので、安心して試食イベントやテストマーケティングを行うことができます。ハラール市場のバイヤーにも、安心してお勧めすることができます。
ハラール認証の要らないテストマーケティングの流れ

市場からのフィードバックなしにハラール認証を取得することは、大きな事業リスクとなります。
ハラールベリフィケーションを活用することにより、消費者の反応や市場での受入可能性を知った後に、ハラール認証取得等の経営判断を行うことが可能です。
弊社では、ハラールベリフィケーションを活用した、海外ハラール市場でのテストマーケティング、ビジネスマッチングをご提供いたします。